Restaurant Kumepit 「めにゅう」

Restaurant Kumepit 「うみのさち」

子供の頃、ワラスボ、メカジャー、ムツゴロウで有名なの有明海の側で過ごしたKumepit は夕食に「さかな」が出ると郷愁を感じます・・・


むつ
マウスで裏返してください



ホッケ
漢字は「」偏に「」です



「いまか盛り」で一杯飲った!
・・・ぐろんぱち・・・



“知らす”大根おろし



鱈の白子



のハーブ焼き


す味噌




きずし
マウスを乗せると一人前に



お造り盛り合わせ
鮪・八町・烏賊・蛸・甘海老・鱧

晩のオカズだった有明海のさかな達、今ではすっかり「珍味」となってしまった。
いつか再びKumepit の晩卓に現れる日が・・・?

- ・・・下の方に説明があります・・・

芽かぶ

 おこぜの塩焼き



鮭と鱈



鱧・鮪・鯵


あんかけ焼き鱈


さんま・いか・ひらめ

今夜のお酒は・・・

博多の華・三年貯蔵

4年連続
モンドセレクション
(ベルギー王国)

金賞受賞!

いさぎ











帆立唐揚げ




昆布明太子の・・・?

穴子のごぼう巻
【宮島名物】


ところてん(三杯酢)

会社で戴くのは本社だけ?
シシャモ(^o^)/


心太





鱧の湯引き
・・・からし酢味噌で・・・



“始〜千金”
(^o^)/

の昆布巻き
がある?


播磨灘の穴子


焼きキスとネギの甘煮




たこ焼き2人前


の塩焼き
の塩焼き


飛魚の塩焼き
まだ飛んでいる?





いか・あじ



さば


=
うおぜの塩焼き


の煮付け(A)
鰆の煮付け」はKumepit よりも娘M子さんの方が思い出が深い!
矢田のお婆ちゃんが料理してくれた『鰆の煮付け』は限りなく美味しかった」と仰っている。

Kumepit が戴くのは“長官”特製だ、矢田の婆ちゃんの味が受け継がれている!

【さごし】
成長するに従ってサゴシ(サゴチとも・40-50cm)、ナギ50-60cm)、サワラ60cm以上)と呼び名が変わる出世魚でもある。

の煮付け(B)

さごしきずし

さごしきずし
=
GARAGEキッチン鋏は不要!
尾っぽの内側から片箸を差して身を挟み、甲羅を剥いて下さい


こがね焼き
・・・新潟のお土産・・・

Restaurant Kumepit
の「めにゅー」へ戻る


inserted by FC2 system