ちゃんこ鍋、鴨鍋、ら〜めん鍋 & 豆乳鍋

地球温暖化で寒い日が続く・・・?
平成20年2月日は「ちゃんこ鍋」を、2月日は「らーめん鍋」を、2日は「豆乳鍋」を、そして3日には「鴨鍋」を戴きました。

ちゃんこ鍋/(^o^)/

ちゃんこ鍋(2人前)
アルミ鍋とポータブルコンロを使います

取り皿に取って戴きます


ちゃんこ鍋(1人前)
鉄鍋を使います

ちゃんこ鍋(1人前)
キッチンコンロで調理します


長ねぎ、もやし、人参、
つみれ、白菜、豚肉


東京ねぎ、牛蒡、豆腐、
鶏肉、薄揚げ


椎茸、鶏肉、大根、人参、
豆腐、白ねぎ、長ねぎ

お餅 on the 白菜

総合型録?

鴨鍋/(^o^)/

鴨鍋に「ねぎ」は必須科目!
椎茸、豆腐、燃やし、水菜、人参などを入れます

最後に「うどん」を入れて煮込めば・・・
「鴨鍋うどん」が出来上がり!



取り皿へ・・・

「鴨鍋うどん」

らーめん鍋/(^o^)/

(1)

(2)
らーめん鍋(1)は先にワンタン、野菜と肉を炊きます。それだけ(2)をアッサリと召し上がっても好い!


(3)

(4)

(5)
らーめん鍋のラーメン(3)は後から入れます。茹で上がったら小皿(4)に取って戴きます。
お椀にとって、ネギを加えたら(5)何ラーメン?鍋らーめん?

豆乳鍋/(^o^)/

豆乳出汁豆腐、白菜、椎茸、薄揚げなどを入れて
煮込みます。

その後、肉や野菜を入れるのが美味しい!


食材全部“投入”(^o^)/Tohnyu


お好きなモノからどうぞ!



ほう、これがトーニューか!

Kumepit Home Page へ戻る
Commercial from FC2
inserted by FC2 system